きらめきに溺れていたい

はじめて俳優を推しにしたひとのブログです

推しに彩られた夏のおわり?〜高野洸1st livetour ENTER追加公演〜

 

終わっちゃいましたねーーーー!!夏!!

 何がっていうと、推しの1st live tourのオーラス公演が無事に終わりました!5月に行うはずだった公演が延期になり9月に変更なので、無事に、はすこし違うかもしれないです。

 

追記:大宮公演のダイジェスト映像が解禁になりました!

https://youtu.be/MfLatK_TEwQ

5月の記事はこちら💁‍♀️

むてきな推しのライブに行ってきた!~高野洸 1st Live Tour 「ENTER」~ - きらめきに溺れていたい

 個人的に、かつ結果論ですけど、延期になってとてもよかった!5月にツアーぜんぶ終わってたらロスがひどくて9月まで生きられなかったかもしれないし、なにより8月にリリースした新曲たちがあまりに良くて、これを生であびる機会がさらに先だったと考えるとゾッとするからです!最高でした!!!!たいにーれでぃ!!めもさん!!

アーティスト高野洸としての土俵

 5月のライブ初参戦から8月新曲、9月延期/追加公演まで割と長い期間で"アーティスト"高野洸に会える環境はとても幸せでした。予定外のロングスパンは本人もスタッフも大変だったかと思いますが、ファンとしては棚ぼた。

 わたしはやっぱり推し本人が大好きで、魅せてくれる世界観とか解釈とか考え方を大変魅力的だと思っています。アーティスト活動も演技と同じか、もしかしたらそれ以上にたくさん見ていきたいな、とこの夏の推し活を通して認識しました。

追加公演からの変更点

 セトリとしてはアンコールパートにサプライズ?として新曲のtiny ladyが昼公演に、memory of sunsetが夜公演に追加され全19曲に。すべてを生歌、マイクで歌い踊りきったところに高野くんの歌手・ダンサーとしてのこだわりとポテンシャルの高さをビシビシと感じます。

 喉からCD音源!とはよく聞く褒め言葉ですが、高野洸は喉からCD音源以上!を出してきて、なんて生で聴きがいのある人だと思いました。毎公演ちょー楽しかった!

ど天然、高野洸節が光る!

 相変わらず、というかなんならパワーアップしてきてた高野洸節全開のトークコーナーもこのライブツアーの魅力のひとつでしたね笑

 だんだん高野くん自身もリラックスして、ほぼ自分のファンの少なくとも自分だけを目当てに見に来てくれてる会場のなかで、気を許して話してくれる場面が多くなったように感じました。

標準語だけじゃなくて思わず出たようなリアクションや、方言を混ぜて話したり。高野くんが自分でも言うくらいですけどあまり言葉にしてこなかったファンへの気持ちを丁寧に伝えてくれたり…なにより雰囲気が回を重ねるごとに柔らかくなったような気がして、そんなところも嬉しい気持ちになるツアーでした。(あくまでオタクの勝手な思い込みですけどね。)

 

以下、各公演についてちょこちょこ書きます!

 5月以来の推しライブ〜!るんるんです。スクリーンが割れて真ん中から光に照らされた王子様衣装の推しが出てきた瞬間、目を見開きました…お!で!こ!こんにちはーーーー!かっこいい!!顔が好き!!

5月まではふわふわのちょい長めで前髪もゆるめ+ぱっつん気味カットで、スタイリングもふわっと自然体な感じ。今回はしっかり長め+前髪左右に分けて大人っぽい雰囲気!これも良い!男みが強い!

 久しぶりの公演でもミスなくブランクを感じないパフォーマンスに満足していたら、アンコールでころされることになりました。新曲ぜんぜん入ってこないな〜やらないってことはないよな〜って思ってたら、突然のタイニーレディーーーーーーー

こんなにかわいいタイニーレディを誰が想像したでしょうか。タイニーレディ、オラつき気味の都会の男の子が女の子をバーでひっかけて都心の高速をbmwでぶっぱなす曲(?)だと思ってたので、、、なんか、、、好きすぎて、、無、、、ってなりました。語彙なくなる。好きすぎると。

だってmvはこんな感じなんですよ。

https://youtu.be/zn7qXTTaw1c

がっつりダンスじゃなくて緩めの振り付けがついてたんですけど、そんなギャルいことある?可愛すぎない??誰が考えたの??(後日、本人が考えたと知ってbyリリイベ、2度しにました)

"で、惚れてくれ〜♪"を生で聴いたらやられるだろうなとは予想していたけど、サビの振り付けでやられるなんて想定外すぎました。最高に好きです。

 めもさんは高音の綺麗な繋ぎを生でも聴かせてくれたことに感動…!この歌い方、録音だけじゃなくて生歌でこんなに歌って踊ったあとにもできるくらいモノしてるなんて素敵すぎます。最高に好きです。うしろのスクリーンにすーぱー彼氏面した高野くんが映るの、目線持ってかれてすごかったです。

https://youtu.be/9OntX0PEMus

 まずとても素敵な会場でした!会場周りも治安の良さそうな感じでカフェとかも多くて。高野くんも5階?4階?まである広い会場にテンション上がってて、かわいかったです。4.5階まで声をかけて手を振ってくれて、こういう気配り本人からあるとありがたいですよね。いい子!

 昼公演から声がよく出てて、ドラマパートのshining warmでアレンジを加えててそれがすごく好きな感じで。わ!ライブに来てる〜!って実感しました。

 夜公演は喉で?歌うというか、力強く表現する感じが強いように思いつつ軽く違和感あるよなないようなくらいだったのですが、終わりのほうで高野くんから、声枯れてきてますよね?大丈夫です!喉強いので!とお知らせがありました笑 歌詞を間違えたときも逐一悔しそうに教えてくれて、ミスというほどでもないことだと思うのですが、即伝えてくれるのがかわいいなと思いました。推し、だいたいかわいいです。

 9月は毎週末推しのライブがあるという夢のような1ヶ月だったので、それが終わってしまう…とめそめそしながら大阪に向かいました。

大阪は昼公演から音程が安定してて大変よかったです!間にリリイベも挟んでいたので、喉を心配していたのですがまったくの杞憂でした。喉強い宣言をさっそく実感させてくれる推し。そしてダンスのキレが序盤からはんぱなくてめちゃくちゃテンション上がりました!

 名古屋のトークがまた独特だったのですが、それを反省?したのか大阪ではトークテーマを用意してきたところに成長を感じました笑 あの行き当たりばったりで展開される(なのに超おもしろい)トークがもはやクセになってしまったので、このままでいてほしいです。

 夜公演アンコールまできっちり最高に締めてくれて、夏が終わってしまったーーーーーーーと喪失感と充実感?に浸っていたら、スクリーンに緊急速報!の文字。まさか新曲!!と思ったらまさかまさかの2nd live tour決定!!!!夏が、また、始まる!!!!

というわけで来年の夏も高野洸に予約されてるはっぴーなおたくです

 
高野洸1st live tour "ENTER"

 毎公演推しの魅力に新たな発見があって、公演ごとにずぶずぶと高野洸にはまり込んでいくようなツアーでした。音源で聞いてて好きだったけどパフォーマンスを見て大好きになる曲、もともとそんなに響いてなかったけど生で聴いて良さに気づく曲…と増やしていったら、セトリぜんぶ大好きになってしまった笑

特にお気に入りが「サマービーツ」!

アンコール衣装、汗だくきらきらの爽やかな高野くんがにこにこの笑顔で夏を満喫した歌詞を歌ってくれるのがどうしようもなく大好き。きらきらの過剰摂取で元気が出ます。振り付けも高野くんの良さを激しすぎずリズムに合わせて活かした感じがとても好き。ライブの最後の曲が終わるのものすごく悲しいし、もう一回頭からやって!と思いますが、この曲でライブを締めくくってくれるとテンションぶち上げて終われるのでよかったです。

 

 以上!まだまだ新規ハイが落ち着く兆しが見えないおたくの夏の記録でした。

 

2021/10/12 10/16追記